スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
再確認:犬の十戒
2009 / 06 / 14 ( Sun )
ホームページを修正していて改めて
犬の十戒を読み直しました。
改めて感じされられます・・・。

犬の十戒
私の一生は、10~15年くらいしかありません。
ほんのわずかな時間でも貴方と離れていることは辛いのです。 私のことを飼う前にどうかそのことを考えて下さい。 私が「貴方が私に望んでいること」を理解できるようになるまで時間が必要です。
私を信頼して下さい...それだけで私は幸せです。 私を長時間叱ったり、罰として閉じ込めたりしないで下さい。 貴方には仕事や楽しみがありますし、友達だっているでしょう 。
でも...私には貴方だけしかいないのです。 時には私に話しかけて下さい。 たとえ貴方の言葉そのものはわからなくても、 私に話しかけている貴方の声で 理解しています。 貴方が私のことをどんな風に扱っているのか気づいて下さい。 私は、そのことを決して忘れません。 私を叩く前に思い出して下さい。
私には貴方の手の骨を簡単に噛み砕くことができる歯があるけれど 私は、貴方を噛まないようにしているということを。 言うことをきかない、頑固だ、怠け者だとしかる前に 私がそうなる原因が何かないかと貴方自身考えてみて下さい。
適切な食餌をあげなかったのでは 日中太陽が 照りつけている外に長時間放置していたのかも 心臓が年をとるにつれて弱っては、いないだろうか 私が年をとってもどうか世話をして下さい 貴方も同じように年をとるのです。 最期の旅立ちの時には、そばにいて私を見送って下さい。
「見ているのがつらいから」とか「私のいないところで逝かせてあげて」なんて言わないでほしいのです。 貴方がそばにいてくれるだけで、 私にはどんなことでも安らかに受け入れられます。 そして...どうか忘れないで下さい。 私が貴方を愛していることを。


★ブリーダー直譲・室内犬・子犬専門店おうちだワン


ランキングぽちっとして頂けると嬉しいです。
★おはようだワン

★こんにちだワン
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ
★こんばんだワン
人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

12 : 49 : 02 | ※過去のログ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<スタンダードプードルの子犬さん | ホーム | アメリカンの男の子!とても元気で驚くほどに、とても人なつっこい子です!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ouchidawan.blog40.fc2.com/tb.php/74-8b146631
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
