スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
ペットの病気
2009 / 04 / 01 ( Wed )
ワンちゃんの病気・・・

うちの親戚のワンちゃんが今週、癌が再発しました・・・。
以前もなり手術をしてなんとかなっていたのですが。
やはり再発してしまいました。
マルチーズ13歳です。
うぅ~ん。

しかたないけど・・・ 辛いものがあります。

犬の病気で多いのが

★皮膚疾患
★アレルギー
★心臓疾患
★肥満
★癌

などです。日頃のワンちゃんの調子を良く見る必要がありますね。
日頃は、こんなところに注意して過ごすとよいそうです。

・元気がいい時のように 積極的に反応するかを見る。
・ワンちゃんの日頃の動きを見る。
・散歩をしても 下を向いて辛そうに歩いていないか見る。
・好きな食べ物も食べようとしないかを見る。
・鼻水が出ているかなどを見る。
・よだれが出ているを見る。
・下痢をしているを見る。
・体の一部をしきりに舐めるかを見る。
・呼吸がおかしいかを見る。
・歩き方がおかしいを見る。

日頃のワンちゃんのチェックがなによりも重要ですね~
ビション・フリーゼ-2

うちの娘は最近、成長期でヨダレばかり垂れ流していますが・・・。(笑)
娘は、5か月で人間の娘ですけど(^-^)

人間もワンちゃんも体の変化に注意して過ごすことが大切ですね。


FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト

テーマ:ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル:ペット

09 : 14 : 39 | ※過去のログ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<徒然です。私の子供(離乳食スタート) | ホーム | ビション・フリーゼ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ouchidawan.blog40.fc2.com/tb.php/3-79b34ec6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
