-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
チワワの犬種説明
2009 / 04 / 28 ( Tue )
コロちゃん今日はどうしましょうね~

そういえばあなたの犬種説明をしていなかったね。

復習をこめてコロの犬種説明です。
koro
そうそうコロは○ガリのロングコートですよ。

スムースに間違えるくらい○ガリになっているけど・・・。


チワワの犬種説明
チワワのルーツはメキシコです。アステカ時代、宗教上の儀式に用いられたこともあり、メキシコのピラミッドでチワワの原型と思われる犬のレリーフが発見されています。

最小犬種のチワワは、無邪気に遊び、猫のようにマイペースで、そのときによって飼い主に甘えてきたり、素っ気ないしぐさをすることがあります。

しかし、小さな体は年配の方でも飼いやすく、また散歩などの運動も多くは必要としないので、忙しい方などにも向いています。ただし警戒心が強く、少し怖がりな面があります。

幼い頃から他の犬との交流がなかったり、甘やかして育ててしまうと、臆病な面が強く出てしまい、ちょっと生意気で攻撃的な性格になってしまうこともあります。

もともと頑固な部分があるので、たっぷりの愛情を注ぎ、締めるところは締め、楽しいチワワライフを過ごしましょう。

毛質はロングとスムースがあり、性格には大差ありません。

また、どちらも寒さには弱いので、飼い主と同じ室内の環境で飼育しましょう。

体が華奢なため、骨折などの怪我には十分な注意が必要です。

また、頭部への衝撃は避けてください。頭蓋骨(泉門:頭頂部のややくぼんだ部分)が成長しても、きちんと融合しない傾向にあるため、健康状態をきちんと確認しておきましょう。



うちの店です。
室内犬・子犬専門店おうちだワン

ランキングぽちっとして頂けると嬉しいです。
★おはようだワン

★こんにちだワン
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ
★こんばんだワン
人気ブログランキングへ

テーマ:I ❤ ちわわ - ジャンル:ペット

11 : 57 : 52 | ※過去のログ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<浅田真央・エアロちゃんの子供のティアラ・コマチと異母姉妹♪ | ホーム | 珍し系のわんちゃんをお探しの方必見!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ouchidawan.blog40.fc2.com/tb.php/28-2d6e9661
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
