-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
ビション・フリーゼ
2009 / 03 / 28 ( Sat )
春爛漫ですね~♪

最近よく出てくるビション・フリーゼの犬種ってどんな犬種なの?

ビション・フリーゼ-1

一言で言うと!

ふわふわ!もっこもっこでとてもかわいい犬種です。


ちょっと歴史の蘊蓄も見て!見てみましょう。

歴史&うんちくちん。

モコモコにトリミングされた姿が印象的なビション・フリーゼは、大西洋にあるカナリア諸島に生息していた古い土着犬の子孫だと考えられています。

フランスの王家に愛されたコンパニオンドッグですが、その祖先を辿っていくと、バルビーやウォーター・スパニエルなどに行き着きます。その縮れた被毛が名残です。

とても知的で賢く、様々なトレーニングもしやすい犬種です。

それでいて独立心もあり、見知らぬ人に愛想を振りまくような性格ではありません。
警戒心もあるため、番犬にもなります。

社会性があるので、他のペットとも仲良くできます。被毛の手入れの大変さをのぞけば、非常に優れた家庭犬と言えます。

うぅ~ん

歴史あるワンちゃんのビション・フリーゼですね!

そういえばこないだ、いいともに出ていた安田さんも飼っていましたね~♪

人気爆発しちゃうのかね~

ただし、生き物ということを飼い主さんには忘れてほしく無いですね(^-^)

f_02.gif



テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

13 : 56 : 19 | ※過去のログ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<ペットの病気 | ホーム | おうちだワン>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ouchidawan.blog40.fc2.com/tb.php/2-3f8109cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
