-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
ファーストドッグのワンちゃん記事ポルトガル・ウォーター・ドッグ
2009 / 04 / 14 ( Tue )
今日の朝刊に掲載されていた記事です。

オバマ家のボーです。
12日付の米紙ワシントン・ポストによると、オバマ米大統領一家がホワイトハウスで
飼う愛犬が生後6か月のポルトガル・ウォータードッグに決まり、「ボー」と名づけられました。
名つけ親は、オバマ氏の2人の娘、マリアさんとサーシャさん。2人のいとこが飼っている
猫と同じ名前にしたという。
「ファーストドッグ」は同種類の犬を飼っている民主党のエドワード・ケネディ上院議員から
贈られた。黒いちじれ毛に、白い胸や足が特徴だ。(朝日新聞20090414記事です)

そうなんだ~

少しここでワンちゃん専門店として犬種説明をします。

ポルトガル・ウォーター・ドッグ

★性格と特徴
ポルトガル・ウォーター・ドッグは、体高より体長がやや長い体格をしており、全体的にバランスのとれた体つきをしている犬種です。また、働くことが大好きな、とても丈夫な犬です。主人を絶対的に信頼して、実に誠実に命令に従うので、訓練次第ではどんな難しい作業も粘り強く遂行してくれます。
見知らぬ人には警戒心をあらわにします。そしてこの犬種はポルトガルの海岸のいたる所にいました。
漁法が改良された為に、現在では本犬種の故郷であると考えられているアルガルべ地方に限られて使役している。
ポルトガル沿岸にはるか昔からこの犬達が居たことが判明してるので、純粋のポルトガル犬として犬種名が付けられた。
★データ
原産国:ポルトガル
体重・体高:16kg~25kg/43cm~57cm
毛色(カラー):ブラック/ホワイト/ブラウンなど
特有の病気:進行性網膜萎縮症/股関節形成不全など

きっと今年ブレイクするかもしれませんね!

ただはやりすたりで

ワンちゃんを飼っちゃいけないですね。

それが何よりの動物愛護だと思います。


気になるワンちゃんを探してみる。
子犬専門店おうちだワン

ランキングぽちっとして頂けると嬉しいです。
★おはようだワン

★こんにちだワン
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ
★こんばんだワン
人気ブログランキングへ



テーマ:動物愛護 - ジャンル:ペット

16 : 03 : 59 | ※過去のログ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<ボール犬 安らかにね。 | ホーム | チワワのコロすけの日記>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ouchidawan.blog40.fc2.com/tb.php/15-0983d3e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
